我、忌中にもかかわらずアタック訪問す。

車買取り本舗の萱沼さんを訪問しました。

私も「3年前に通った道」で萱沼さんがどうしているのか?、少々気にしながらアタック+1を狙って訪問しました。
幸いなことに、ご夫婦にお会いできました。

彼の財産はいろいろあるのでしょうが、今回気づいたのはその誠実さと明るさ、そしてこれを陰で支えて下さる奥様によるところが大きいのだなぁ、と感じさせてもらいました。

P1050095.jpg

これも同友会の使い方の一つなんだろう、と思います。


写真 by 奥さん

アタック兵
(有)イーコン 笹沼幸雄

アタック25速報 2月号

2月に入会された鈴木労務管理事務所の鈴木さんを訪問。同友会デビューが全県フォーラムという好スタート。
経営課題もしっかり見据えて活動してくださります。
ご一緒に仕事をされている明るいお母様も一緒に記念撮影。

201502photo02.jpg

201502photo01.jpg

板橋工機(株)
河合浩史

新年アタック25活動開始!

新年のご挨拶も終わり営業開始ということで
某ベルト会社の社長様からご紹介いただいた会社に
まずはご挨拶に伺いました。
榛原郡吉田町でしたので代表理事の知久さんの会社が
近いのでは?と調べたら間近でしたのでアタック25訪問
してきました。
お昼直前でしたが優しい声で「おいで~」とのご返事。
IMG_4064.jpg IMG_4066.jpg

常に考える。選ばれる会社になろう。ポスターの作成秘話などなど・・・。
お忙しいところなんと豪華うな重までご馳走になりました。

私が同友会に入会した動機から現在に至るまでの事など
色々と耳を傾けてくださり、私も全国大会に向けて
自分の歴史を振り返ることができた貴重な時間となりました。

板橋工機(株)
河合浩史

アタック25 会員訪問

少しさぼっていたアタック25の会員訪問です。

まずは、ヤマカ水産の小松寛さん。
義理の母がヤマカさんのサバ醤油ミリン干しのファンでリクエストがあり大量?購入してきました。
201411 小松さん

経営理念をしっかりと掲示し食堂のテーブルにも貼ってあり社員さんがいつでも見れるように工夫がされていました。
201411 小松さん会社の様子

厳しい干物業界との事ですが新しい取り組みにチャレンジして頑張っています。

ご無沙汰会員(汗;)のトリミングサロン・ハッピーの中村琴美さんです。ご結婚され望月琴美さんとなりました。
201411 琴美さん

お店がリニューアルされていて外観も店内も同友会会員のプロがいい仕事をして見事にとても可愛く仕上がってました。
201411 琴美さんと仲間たち

支部からの結婚のお祝いをやっとお渡しできました。
本来ならば例会に参加してお礼をお伝えしたいとのことですが来春には赤ちゃん誕生とのことで無理をせず。という事です。
スタッフの皆さんとお店の前で記念撮影させて頂きました。

沼津支部 支部長
板橋工機株式会社 河合 浩史

アタック25して頂きました

(有)三陽住宅 坂本さんがアタック25で訪問してくださいました。
新会員でありながらも、「アタック25は便利に使うことができます」との事。

三陽住宅 坂本さん

例会や委員会に積極的に参加して仲間づくりをすすめたい!
とニコニコ顔で抱負を語ってくれました。

沼津支部長
板橋工機株式会社 河合 浩史

入会候補者訪問を兼ねて

アタック25と入会候補者訪問をしてきました。

モイスティーヌ沼津の東條さん(第三委員会所属)
東條さんと一緒
アタック25を目的に、7月16日の第二委員会にも参加して下さいました。


入会候補者、株式会社エステートシオンの塩川さんを藤原代表理事と一緒に訪問してきました。
手ごたえはあったつもりです。
塩川さんと一緒

沼津支部 副第二委員長
株式会社スタート 露木正樹

アタック25 7月 第2弾

有)松岡製作所の松岡さんの会社を訪問しました。
6月例会では3名のゲストをお誘いしてくださり、そして入会していただけることになったのでお礼の意味も込めて訪問させて頂きました。
松岡製作所さん
ダイキャスト(溶かした金属を金型に入れて部品を製作する)の現場では自動車関係をはじめ高精度の部品がどんどん製造されていました。

安信運輸(株)の海野さんの会社を訪問しました。
急なアタック25訪問でしたが快く出迎えてくださり
安心運輸さん
今年は例会出席を第1優先にしたい!と熱いメッセージをいただきました。干物製造会社など沼津の水産会社と共に
成長させていきたいとの事でした。

ヘアースタジオ・マジックの菅野さんのお店を訪問しました。
お客様が途切れたタイミングの15分ぐらいでしたがスタッフの方にわざわざ冷たい物を買ってきていただきクールダウンできました。
菅野さんと

毎年恒例の冷やしシャンプーも始まっているようです。


アタック25して頂きました!

(有)ヤマカ水産の小松さんからお電話いただき
アタック25訪問してくださいました。
ヤマカ水産 小松さん
我が家ではヤマカ水産の醤油ミリン干しのファンなので今回も大量に購入させていただきました。
例会でのご自身の気づきから、これからやるべきこと。
沢山あり過ぎて困っている様子ですが、優先順位を決めて小松さんらしく丁寧に進めていってもらいたいと思います。

アイシャインの保科さんです。
私の会社から徒歩3分ぐらいという好立地なアイシャイン(笑);
アイシャイン
8月9日の土曜日に子供達を対象にしたモノづくり体験のイベントを開催するとのこと。
駐車場の協力について打診がありましたので快くお引き受けしました。
車屋なのに車を売る事をしていないように見える保科さん。
将来を担う子供達に創意工夫力のスイッチが入れたいとの事。
モノづくりの沼津支部会員さんもそんな視点で考えてみるのも
楽しいことだと思います。
何か協力できることがあれば保科さんにご一報を。

沼津支部 支部長
板橋工機株式会社 河合 浩史
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
   検索システム   支援システム   入会案内
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

静岡県中小企業家同友会 沼津支部

Author:静岡県中小企業家同友会 沼津支部

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
月別アーカイブ