12月例会報告 お客様に感動のサービスが提供できるお店を創る!

日 時 平成25年12月18日(水)18:45~21:00
会 場 サンウェル沼津 4階多目的ホール
参加者 41名 うちゲスト3名
報告者 大谷知津子 氏 (有)FUN取締役
座 長 萱沼孝洋 氏 (株)車買取本舗 
司 会 金子昌宏 氏 (株)ベストスタッフ

我が経営を語る
お客様に感動のサービスが提供できるお店を創る!
経営者の想いをスタッフにいかに伝え、やりがいを持ってもらうのか

バズテーマ
「ベテラン社員にいかに経営者の想いを伝え、やりがいを持ってもらうのか?」

【熱く報告する (有)FUN 大谷知津子 氏】
IMG_7241.jpg

この12月の担当例会に向けて何回ものリハーサルを委員会内で行ってきました。ある時は議論が白熱し夜の11時過ぎまで話合い、発表者の大谷さんをはじめ、委員会のメンバーにとって大変内容の濃い素晴らしい時間でした。

最初は、大谷さんの経営に対する強い思いからか、内容がまとまらず、やるたびごとに内容が異なったり、原稿を書いた時は、正確に読むことに集中して、感情が入らず思いが伝わらなかったり、試行錯誤を繰り返していました。そんな時、今回座長を快く引き受けてくれた萱沼さんの、独特のユーモアを交えた大谷さんとのやり取りが場を和ましてくれました。そしてあっという間に本番を迎える事になりました。

【会場の様子】
IMG_7244.jpg

当日は生憎の雨模様の中、師走の忙しい時期に関わらず多くの会員の方に参加していただきました。低料金の理容院の多店舗展開を目標とし、周囲の反対を押し切り、交通量の多い幹線道路沿いに1号店をオープン、回転率を上げることで、低料金を維持、年中無休で早朝から夜遅くまで営業し、お客様指向のサービスで1ヶ月2000名以上のお客様が訪れる繁盛店を作った事。現在県東部に6店舗を展開し、新しいタイプのお店を先日オープンさせた事など、経営者の考える“心からのサービス”をどの様にスタッフに理解してもらうのか現在も格闘の日々が続いているとの報告でした。

【左から大谷さん、座長の萱沼さん、司会の金子さん 】
IMG_7249.jpg

 今回の担当例会の開催にあたり、お忙しい中、何回もリハーサルに参加していただいた第一委員会の皆様、特に発表者の大谷さん、座長の萱沼さん、司会の金子さんには大変ご足労いただき感謝しております。ありがとうございました。

【新会員 株式会社ヒッピーズの大神田さんと河合支部長】
IMG_7200.jpg

【2分間スピーチ:モイスティーヌ沼津の東條さん】
IMG_7221.jpg

【2分間スピーチ:沼津金網の望月さん】
IMG_7227.jpg

寄稿
沼津支部 第一委員長
羽野水産株式会社 羽野佳明 氏
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
   検索システム   支援システム   入会案内
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

静岡県中小企業家同友会 沼津支部

Author:静岡県中小企業家同友会 沼津支部

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
月別アーカイブ